久留米・福岡・筑後で不登校・引きこもりの無料相談・カウンセリング:久留米フリースクールの青少年教育支援センター

トップ  > フリースクール日記  > 【12月6日の風景】先輩から後輩へ。伝える繋がる。

【12月6日の風景】先輩から後輩へ。伝える繋がる。

本日は午後から調理実習でした。クリスマスもあるということでケーキ作り。製菓の専門学校に進学した卒業生が後輩に指導してくれました!嬉しいですよね。指導してくれた卒業生にとっては、過去の自分の姿が現在の在校生たちで、在校生にとっての卒業生の姿は自身の未来の姿だったりもします。「いい学校だなぁ〜」と自画自賛です(笑)

そうだった!!現在、卒業生がボランティアで来てくれていて、これまた素敵に在校生たちをサポートしてくれているのですっ!そして「先生!」って呼ばれています。「いや〜本当に良い学校だなぁ〜ww」

調理実習:ケーキ作り

調理実習

卒業生に指導を受ける中学生

ローリケーキを巻く指導を受ける中学生

ロールケーキ巻きの指導を受ける中学生

テクニックを披露?する卒業生

テクニックを披露?する卒業生

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

ロールケーキ

ロールケーキ

メリークリスマス

メリークリスマス

餅つきの準備も着々と!

ようやく念願の石臼を手に入れました!買っちゃいました!年に何度も「餅つき大会」を計画するつもりなので、あっという間に元は取れるかな。また「何よりもその体験はプライスレス」

餅つきセット

餅つきセット

青少年教育支援センター

理事・カウンセンラー

中島 靖博


お問合せ・ご相談はこちらから


ご相談・カウンセリングは、無料で何度も行なっておりますので安心してお問合せください。「お問合せフォーム」からは資料請求等はお受付けできますが、ご相談の場合は、なるべく直接お電話または訪問にておねがいします。尚、ご訪問の場合はご予約いただく必要がございますのでご留意ください。また、各地域毎に「定例相談会」も実施しております。下記リンクよりご確認ください。

開所日 月〜土(※土曜日はお休みの場合もあります。)
休所日 日、祝日、GW、お盆休み、年末年始
開所時間 09:00〜18:00
住所 〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町19-6
電話番号 0942-33-0086
FAX番号 0942-33-0086
お問合せフォーム