久留米・福岡・筑後で不登校・引きこもりの無料相談・カウンセリング:久留米フリースクールの青少年教育支援センター

トップ  > フリースクール日記  > 【11月9日の風景】水素の燃焼

【11月9日の風景】水素の燃焼

今日は中学の女の子に理科の授業を。卓球もするので体育の授業もあることになるのかな(笑)別の中学の男の子には数学を教えました。久々の勉強であまりできていませんでしたが、

「今日は第1回の授業だから、次の時にゆっくり解説するね!」

「ゆっくりじっくりで勉強は大丈夫だから安心してね!」

と笑顔で伝えています。

水素の燃焼

水素の燃焼

水素の燃焼

水素の燃焼の過不足問題。教えるのが楽しくなる問題の1つです。教え過ぎは問題ですが、あえて教え過ぎるくらい教える時もあります。

 

青少年教育支援センター

理事・カウンセンラー

中島 靖博


お問合せ・ご相談はこちらから


ご相談・カウンセリングは、無料で何度も行なっておりますので安心してお問合せください。「お問合せフォーム」からは資料請求等はお受付けできますが、ご相談の場合は、なるべく直接お電話または訪問にておねがいします。尚、ご訪問の場合はご予約いただく必要がございますのでご留意ください。また、各地域毎に「定例相談会」も実施しております。下記リンクよりご確認ください。

開所日 月〜土(※土曜日はお休みの場合もあります。)
休所日 日、祝日、GW、お盆休み、年末年始
開所時間 09:00〜18:00
住所 〒830-0031
福岡県久留米市六ツ門町19-6
電話番号 0942-33-0086
FAX番号 0942-33-0086
お問合せフォーム