久留米・福岡・筑後で不登校・引きこもりの無料相談・カウンセリング:久留米フリースクールの青少年教育支援センター

トップ  > イベント情報  > (終了) 6/3(水) 調理実習(第2回)

(終了) 6/3(水) 調理実習(第2回)

調理実習

  「調理実習」とは、えーるピア久留米の施設内にある調理実習室で、いろんな料理を工夫して調理して、みんなで食べる楽しいイベントです。特徴としては買ってきた食材のレシートから一人分の食費を計算することだったり、後日「みんなでランチday!」に実習で学んだおかずを自分自身で自宅で調理し、お弁当につめ、みんなで一緒に食べたりすることです。ただ調理し、その時を楽しむだけではなく、自立に向けた準備という意味もこの調理実習には込められています。

  これまでに作ってきた料理は、餃子、ハンバーグ、肉じゃが、調理パン、シフォンケーキ、ポテトサラダ・・・です。 調理室には、炊飯器からガスレンジ、オーブン、発酵器、電子レンジ等、全ての調理機器が揃っているので、食べたい料理は何でも作ることができます。

  今年度最初の調理実習では、「ハンバーグ」を作りました。今回第2回調理実習では何をつくるのか、お楽しみに!

開催日 平成27年6月3日(水)
開催場所 えーるピア久留米
集合場所 当センター
集合時間 AM9:00 (当センター)
解散時間 PM1:00 (当センター)
持ってくる物 エプロン
申込締切 平成27年6月1日(月)
備考 お昼ご飯を兼ねています